自由にかかせてもらってます。

書きたいと思った時に書いています。雑記。

映画『弱虫ペダル』

舞台挨拶に行ってきました。
ジャニーズさんだからでしょうか、チケットは販売開始すぐに完売となりダメもとで再度確認したら僅かに残席がありなんとかとれました。

面白かったです!
予告動画やHPなどを見て、正直期待はさほどではなかったですがかなり面白かったです。
途中飽きたり眠くなったりもせず、最後までずっと楽しめました。
そしてキャストさん、代役なしで全てご自身でやられていたそうで本当にギリギリの、真剣なお顔がみれるというのも貴重でした。
自転車競技は桁外れにカロリーを消費するので相当過酷だった筈です。
キャストさんは本当にすごいなと感じました。芸能界は華やかだけれど同じくらい過酷なお仕事だなと感じました。
『やりがい』と『大変』のふり幅がものすごいお仕事なんだろうなと。

今回、永瀬さんはハマリ役だと感じました。
メガネをかけて黒髪にしたら本当に友達のいなそうなさえない男の子に変身して。
永瀬さんの優しい声も坂道くんの性格と合っていました。
予告動画にもある、アニソンを歌う永瀬さんはかなりキュートです。
ガッツリ体育会系、過酷なレースの物語の中で一人ほんわかムードでいて、癒しキャラでした。
坂道くんは『クライマー』なので永瀬さんはほぼ坂道を登っているのですが、役どころもあるのか他のチームメイトより身体がほっそりしているのにガンガン全力で坂道を登っていて、本当にすごいなと思いました。
『ZIP!』で競輪をされてましたけどその比では全くないでしょうし。ただ少しは経験値として役だったのでしょうか。

少し違った目線だと、永瀬さんも仰っていましたが自然がとても綺麗でした。
このご時世で自由な外出が難しい中、海も山道の緑ヶしい木々も本当に綺麗で、『綺麗だなぁ』と思いながら楽しい映画を観るという、とても贅沢な時間でした。

そしてそれぞれのキャラクターにストーリーもあってとても見応えがありました。
恋愛要素はほぼ無いですが、十分楽しめます。

永瀬さん所属のKing & Princeさんの主題歌も素敵でした。
予告動画を観ただけで聴いた印象と映画を観てからの楽曲の印象が違いました。
歌詞が映画の内容とバッチリ合っていて、元気になれる爽やかな楽曲です。
歌割りも永瀬さんが歌いだし、2番間奏後の歌いだしを担当されています。
聴くと楽しい気持ちがよみがえってきてまた観たくなります。
平野さんを除くKing & Princeのメンバーの皆さんも映画を観たそうで、『飽きなかった、面白かった!』と仰っていたそうです。

個人的には公式HPや動画なども沢山上がっているので事前情報を入れてからだと余計楽しく観れると思います。予告編も『あ~ここにつながるのか』と、答え合わせをする感じで楽しめたりもします。

映画『弱虫ペダル』公式HP
https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/

また今回YouTubeで専門用語をキャストの方が説明してくれているものがあってとても参考になりました。
『松竹チャンネル』で観れます。
永瀬さん、伊藤さん、環奈さん、板東さんが主題歌を踊っている動画は楽しそうで良かったです。
動画タイトルからの勝手な予想ですが先輩バージョンもありそうなので楽しみです。

今回のラストを考えると続編も十分作れそうなので制作して欲しいです。熱望です。
永瀬さんの代表作になると感じました。

ほぼ初めてかもしれない、『また観たい!』と思える作品でした。
キャストに頼らず本当に作品が面白いから湧き出る感情なのだと思います。

是非、観に行ってみてください!


長文を読んで頂きありがとうございました。


#弱虫ペダル
#永瀬廉
#伊藤健太郎
#橋本環奈
#坂東龍汰
#竜星涼
#柳俊太郎
#菅原健
#井上瑞稀