自由にかかせてもらってます。

書きたいと思った時に書いています。雑記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

好きって何だ?。

主題歌って大切ですよね。 久しぶりにワクワク、ゾクゾクする曲を発見。 TBSよるおびドラマ10月クールの主題歌 『好きって何だ?』。 歌っているのが、 ヘッドフォンの中の世界 というバンド。3人組。 歌声も歌詞も、編曲も素敵。 一見けたたましくも聞こえ…

ありがたい番組。

『あとはご自由に』、ご存知でしょうか。 関ジャニ∞さんの番組でフジテレビ制作です。 企画の1つ『英会話サイレントクイズ』。 もうとにかく楽しい。大笑いできます。 村上さん、横山さんが解答者。大倉さん、丸山さん、安田さんがモニタリングという形。数…

生クリームの力。

カップ麺のアレンジ法がテレビでやっていた。 あるある・定番なのがシーフードヌードルに牛乳。 私は生クリーム、絶対。 お湯を入れて、好きな量生クリームを。 牛乳よりずっとコクがあるのだけどなー。 ほぼアレンジに出てこない。 美味しいんですよ? シー…

ひさびさにワクワク。

『君には届かない』。 面白すぎる!!久々自分の中でのヒット! 主役お2人共素敵。 カワイイ&カッコいい! 柏木悠さんは演技が初めてだそうで。 でもフレッシュさがまた相乗効果でいい! 近年BLドラマが増えたけれど、やっぱりお顔が綺麗というのは鉄板、必…

スマホの熱。

スマホの熱って、イラッとしませんか? 使ってると熱がジワジワ手のひらに伝わってくる。芯まで届いて『ウガァーー!!』となる。 スマホ投げたくなる。 個人の意見でしょうか。 夏、そうで、秋になり涼しくなったし変わるかな?と思ったけれど変わらず。 『…

夜のカレー。

おはようございます。こっそり書いてます。 夜のカレー、太りそうですが意外に低カロリー? トップバリュのカレーレトルト。 辛口、キーマは130calほどです。 中辛、甘口は砂糖が足されるからなのか割としっかりカロリーです。 とはいえ、私は色々トッピング…

再開します。

超スローな一歩、ということで。。 ブログ再開しまーす。 思ったことを気ままに。 気軽に読んでくだされば。 再開第一歩として、 こんなんおいしいよ、話を。 桃屋さんの『やわらぎ』という穂先メンマ。 めちゃおいしくないですか?? 普通にごはんにのせる…